宮城野区鶴ケ谷『期間限定モデルハウス』ご見学期間終了致しました

平屋規格型住宅「鶴ヶ谷展示場」ご見学期間終了致しました
仙台市宮城野区鶴ヶ谷4丁目32-11

施主のK様、期間限定展示場としてお貸しいただきまして有難うございます。
工事も順調に進み、無事に第1回目の見学会を終えたくさんのご来場いただきました。
今後ともしっかり管理していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

2015/10/13
外観全景です。
白を基調に明るい建物に仕上がりました。

北側車庫入り口には施主様ご希望のゲートの取り付けが完了しました。

残工事として西側のフェンスのみですが、今週には完了予定です。

モデルハウス仕様の玄関ドアです。
とても高級感があります。

内部ではクリーニングが完了し住器のお披露目です。傷もなくきれいに仕上がりました。

こちらはユニットバス。こちらもチェック済みです。

洗面化粧台です。

トイレは広く設計。

こちらは約17帖もあるLDKの様子です。
22坪とは思えないくらいの開放感のあるリビングです。

こちらはリビングの隣にある5帖間の洋室です。

こちらは寝室8帖です。
カーテンレールも取り付け完了。

寝室には3間半の広い収納があります。

2015/10/4
いよいよ工事も大詰めです。
外構工事が急ピッチで進んでおります。

南側犬走りも無事完了。
打ち合わせ通り仕上がりました。

こちらは、南側倉庫前のコンクリート状況です。

こちらは、東側のコンクリートの状況です。
キレイに仕上がりました。

駐車上の入り口には、以前お使いいただいておりました、門柱の施工が完了。

北側には化粧ブロックが収まりました。
ブロック上にはフェンスを施工していきます。

西側の様子です。
これからフェンスを施工していきます。痛んでいる部分は補修に対処しました。

2015/10/01
現場進歩状況です。
玄関前の整地完了し、鉄筋を施工後土間コンクリート打設していきます。

北側の整地風景です。
こちらも駐車スペースになり、コンクリート打設していきます。

西側の状況。
エコキュートのたたきコンクリの打設完了しました。
外回りの配管工事は完了しております。

内部では、クロス工事が完了し、照明器具の取り付けも完了しました。

寝室8帖間から中庭が一望できます。

キッチンスペースの状況です。

2015/09/22
シルバーウィーク4日目本日も快晴。現場では足場が外れ外観のお披露目です。
庭側から撮影しました。リビングの掃出し窓からは庭が一望できます。

南西側です。

こちらは北側です。

こちらは北西の様子。

外部では外部給排水工事が着々と進んでおります。

内部ではキッチンの取り付けが完了。
打ち合わせ通りの商品か確認しました。

洋室8帖ではクロス工事が完了。

5帖のお部屋は半分程クロスのの張り替えが完了。

洗面所の様子。こちらはクロス完了しました。

2015/09/10
現場進歩状況です。
天候が悪い日が続き多少ずれこんでいた外壁工事は無事完了しました。
縦ラインの白を基調にきれいに仕上がりました。

外壁表面デザインです。自由にお好きなものをお選びいただきます。

玄関前のスペースはこれからコンクリートを施工していきます。

内部では大工工事が完了。約17帖のLDKです。

こちらは洋室8帖です。現在ネットがありますが、掃出し窓から庭を一望できます。

こちらは2間の収納があり、中棚+枕棚×2です。

こちらも同部屋にある1間半の収納です。

トイレの手洗いカウンターの取り付け完了。残すは便器のみです。トイレ収納の色は家全体に合わせお選びいただきました。

もう1つのお部屋の5帖間です。

洗面化粧台の設置も完了。

2015/08/28
この物件は10月の中頃より期間限定でモデルハウスとしてオープン致します。
建物の詳細等は現場のフェンスにパンフレットを置いてありますので、ご興味
のある方は、ぜひお取りいただきお問い合わせいただければと思います。

さて、建物内部では狩野大工さんがフローリングを施工中です。
床の下一面には炭が敷き詰められ、かべ、天井一面にウレタンを吹付しました。

ユニットバスの施工も完了。

壁、天井にぎっしりとウレタン断熱の施工しました。最後に気密測定を行います。

2015/08/11
本日現場の内部ではウレタンの吹付工事に入りました。
明日からお盆休暇に入りますので、ちょうど養生期間となります。

基礎断熱としてウレタン吹付を採用しました。

2015/08/10
現場進歩状況です。
北側の様子。外部にはネットで被われました。
順調に進んでおります。

南側の様子。
南の掃出し窓からは広いお庭がご覧いただけます。

屋根も完了しました。

外部は通気胴縁施工完了し軒天施工に入ります。

内部では明日から基礎断熱としてウレタンの吹付に入ります。

躯体検査も無事完了。

2015/08/04
土台敷が無事完了し、本日は建て方作業です。
朝のKY確認後作業開始です。

2015/07/31
基礎全景です。
基礎工事が無事完了し外回りには足場が設置されました。
8月3日(月)土台敷きがあり、4日には建て方となります。

ベタ基礎完成写真です。
非常にきれいに仕上がりました。

2015/07/25
現場進歩状況です。
枠組み完了し立ち上がりコンクリート打設も無事完了しました。
今年は雨も少ないためか順調に作業が進んでいます。

2015/7/19
暑い日が続いておりますが、現場は順調に進んでおります。
基礎土間配筋完了。連休明けの検査合格後コンクリート打設を行います。

2015/07/15
根切り完了後、砕石を転圧し防湿フィルムを敷き込み完了。
天気も心配されましたが、現在は捨コン打設の作業中です。

2015/07/10
地縄張り、丁張り工事完了。
来週から基礎工事が始まります。

2015/07/07
本日地盤調査を行いました。
地盤は問題なく改良工事は必要なしの判定をいただきました。

2015/07/06
解体工事完了後の現地確認です。
キレイに仕上がり、明日は地盤調査を行います。

お気軽にご相談・お問い合わせ下さい フリーダイヤル:0120-374-884(みんなしあわせ) 代表:022-344-9892